忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
積みあげて 積みあげて 積みあがったその先に 一体、何があるというのだろう? 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々徒然+バトン
本日、日記のテンプレートを変更しました(見りゃわかる)
前までの蝶、結構気に入っていたんですけど、1つごとの枠がでかく、下が見づらいな~と思っていたのです。スクロールすれば良いだけなんですが、1度に表示される日記の数も増やしたかったので。そうすると、ひたすらスクロールという羽目になり・・・。それは面倒だろうということで変更しようと思い立ったのです。
菜花は更新内容や企画など、もろもろのお知らせをこちらでするのでなるべく日記の数が多く表示されたほうが便利かと思いまして。
へたすりゃ、1日に3回も4回も日記を書いていたりするので、なるべく多くの方の目にして欲しいと思うものがあっという間に画面から消えていくんですもの。これは困るのです。
日記のタイトルをまとめて表示できるのがないか、と会社のPC(仕事中だろ・・・)を駆使し、忍者のテンプレを全部見ていったのです。とりあえず、目的の用途に一番近いものをチョイス。
色やら何やらをサイトの全体色と統一感が出るように変更してみました。

ご使用感はいかがでしょう?
この辺、文字色消えてまっせとかあったら教えてくださいませ~色々いじったのでやってる途中で???となっていたり・・・


あこ様からバトンを頂いたので、続きで回答をいたします。す、すみません。結構、覗きに行っております・・・。バトン、バトン、菜花、ちゃんと回答するのはやっとこ2回目です~初めて貰ったバトンは回答できず、次に貰ったやつは・・・、あまり人目にさらされる前に、上記の理由で画面から消えて行ったかと・・・。と、とりあえずバトンのカテゴリーを増やしてみますぅ。


愛バトン


■愛用の財布

WACHI FIELDのうさぎのマーシィの飾りがある革の財布。

考えてみたらずいぶん使っています。大学のときからだから×年・・・。
革がいい感じに手に馴染んでるんですけど、そろそろ買い替え時かもしれません。
さすがに、子供っぽい、か・・・?


■A.愛用の携帯

Softbank 910SH  色は赤。

サイト開通3日前くらいに菜花のもとに来ました。
カメラ機能重視なので分厚いです。画像は綺麗なので満足です。
サイトに上げる写真は全部コヤツで撮りました。手振れ調整機能付。


■B.ストラップは?

ビーズのストラップ。色は濃青色。製作者:母です。

携帯の色に合わせて赤系のストラップでも、と思い手元のストラップの形を観察。
製作手順はわかるが、ビーズを買いに行くところで頓挫中です。


■C.愛用の手帳

使ってません。

社会人として、それもどうよと思うのですが、携帯のカレンダー機能で十分な予定しか・・・。
大学のときは愛用してたんですけど~


■D.愛用の靴

スニーカー。

メーカーはあまりこだわりません。とりあえず、履いて履いて履きつぶすタイプなので。


■E.バッグの主な中身は?

財布、定期、携帯、化粧道具、文庫本、めがね、あと1人暮らしになってから自宅の鍵。


■F.愛用の雑誌は?

花とゆめ、かな。買わないけど。

■G.愛用のお酒

ワインだと、黒猫の白ワイン。ドイツ産。
日本酒は、自分の名前(本名)と同じ酒があるので、機会があったら飲みます。
ワインも日本酒も辛口のものを基準に飲みますね~味までわからないので。
サワーとかはグレープフルーツで割ってあるものが好きです。


■H.愛用の煙草

吸いません。


■I.愛用のシャンプー

モッズヘアです。


■J.愛用の顔文字

基本的に顔文字は使いません。・・・なんか面白みのない人ですね。


■K.愛をこめて渡す5人

ラストで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]