忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
積みあげて 積みあげて 積みあがったその先に 一体、何があるというのだろう? 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々徒然+バトン
サイトを放浪したらまたバトンを貰ってしまいました。
黄昏の月のseiran様からと、不機嫌な悪魔のあこ様から。同じものを・・・。

***キャラ口調バトン

掟0:掟は守ること。
掟1:回された人は回してくれた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。
掟2:日記の内容は普段通りで構わない。
掟3:回って来たら何度でもやること。
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
掟5:口調がわからなくてもイメージ。一人称もキャラの口調で呼ぶこと。
掟6:最後に回す人5人を絶対指定すること。

真砂子は1回やりましたので、某ナルシストの上司でいきます。2回目なのでまわすのは削っちゃいますね。
とりあえず、私信は自分の言葉で~


うめみかん様
いえいえ、メールが届いた報告は必要ないです。ただ単に、菜花が心配性なだけなのです。
お気になさらないでくださいね。
読み応えありますか。あら、まぁ、嬉しいお言葉をありがとうございます。
そう仰ってくださる人が1人でもいてくださるだけで、すごい励みになります。



とりあえず、今現在の進捗状況を報告しておこうか。
『君、ありてこそ』、先日も報告したように10ページ分を削って書き直しをしている。今日、仕事中に(仕事もせずに何をしてるんだ、こいつは)削った部分を活用できないかと色々とストーリーを組み替えてみた。丸ごと全部はやはり無理だが、少しは使えるところも残ったので、多少は進むのではないだろうか。
話が進まないのは理論的な構想力がない人間であるから仕方がないな。
無理をしているのでは、と心配する必要はない。人間、多少追い詰められたほうが良いときがある。普段、薄らぼんやりした人間が、何かを成しえるには追い詰められた緊張感というものが有効だ。それが自身を潰すというのならば、それはその程度の人間だったということだ。
そんな人間の書く話など、所詮、読む価値などない。時間の無駄だ。

さて、御託はこの程度でよいだろう。
天気予報では、随分大きい台風が来ているようだ。通り道である九州地方は警戒することを怠らないように。自然災害の前には人間の力など塵芥にしか過ぎないが、自分を守るという努力は必要だ。心すように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]