忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
積みあげて 積みあげて 積みあがったその先に 一体、何があるというのだろう? 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々徒然+バトン

久しぶりに日記を書くような・・・。え~一応、遊んでいたわけではなく、お話書いてますが、やっとこ削った10ページを埋めたくらいです。進んでねぇ~~今月連載開始無理かも・・・ううぅ。
メール返信も滞っています。すみません。

ナイトウォーカーの碧流さんからバトンを貰いました。

先生バトン。

菜花は古典の先生ですか。古典なら『落窪物語』が好きです。結構笑えます(え?)
ちなみに菜花が持っているのは家庭科の教員免許です。中学・高校両方もってます。資格を行使する気はまったくありませんが。それならなぜ取ったかって?特技も能力もない菜花が、いざとなったらこれで糊口をしのげればと思ったのです。ま、若気の至りでございますな。
教員は資格取るだけなら結構簡単です。専門課程と教職課程の授業をとって教育実習すればもらえますからね。多分、20単位くらい?もうちょっと多い?人より多くとればよかったような、・・・もう忘れましたが。
本当に立派な先生になるには不断の努力が必要ですけどね。


頑張って色んなジャンル(?)からキャラを引っ張ってきました。


先生バトン

好きなキャラを当てはめて下さい(良ければ理由も)


□英語の先生

→ イシュ・・・?(英会話スクールウォーズ)
 なぜ疑問系・・・?
 連載当初しか読んでないんですけど、英語の先生はこの人しか思い浮かばなかった・・・。


□数学の先生

→ 藤丸ゆかり (ペンギン革命)
 コツコツ努力型の頭のいい人に教わったほうが理解できそう。越後屋も一瞬頭をよぎりましたが、恐ろしくて・・・!
  

□国語の先生

→堤円 (お迎えです) 
  先日読み返して、国語の教生やってたな、と。


□理科の先生

→サラ・バーリン (楽園の魔女達)
 実験中に死なないことを祈ります。 こちらもマッド・サイエンティストですね。


□社会の先生

→野田先生 (学園アリス) 
 試験関係なしで歴史を楽しむには過去を知っている人のほうが良さそう。


□音楽の先生

→ あると (「あると」の「あ」)
  古いので知らない人が多そうですが・・・。菜花が一番初めに読んだ、音楽を題材にした漫画だったと思うのです。のだめとか読んでないんですよね~時代に乗り遅れてる・・・。


□美術の先生

→ 蓮 (雨柳堂夢咄)
 骨董屋さんですが、古美術のいわれとか語ってくれそう。 


□家庭科の先生

→シェラ・ファロット (デルフィニア戦記他) 
 料理も裁縫も暗殺も何でもござれですな。(・・・免許持ってるくせに教わる気か!?)


□体育の先生

→エディアルド (流血女神伝) 
 なんか、容赦なくしごかれそうですが・・・。


□保健の先生 ・・・これ保健医と保健体育で全く内容が違いますが。

→保健医なら梅田校医 (花ざかりの君たちへ) 
  保健体育なら紫藤春 (緑夢)
 あ、保健医に蓮川兄(ここはグリーンウッド)がいたか・・・!
 保健体育の人はもう、趣味です(笑)でも知っている人いるかしら~実地で教えてくだ・・・
 ちなみに、菜花、もう一個真面目に授業受ければ保健体育も教えられました。でも大学4年に土曜の一コマだけの授業って極悪な時間割だったので止めました。根が怠け者なので。


□次にまわす人を先生で(最大5人)
 ラストで!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]