忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
積みあげて 積みあげて 積みあがったその先に 一体、何があるというのだろう? 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々徒然+バトン
ラベンダー

上の写真はラベンダーです。説明しなくてもわかると思いますが(笑)
実は菜花、日曜日に北海道は富良野に行ってきました~・・・嘘です。
埼玉の菖蒲町というところです。
菖蒲町というのにラベンダーとはいかに? 単に菖蒲の時期が終わっていただけです(爆)
風向きによっては、ラベンダーの香りがよくしました。年々、規模も花も大きくなっているようです。花の苗も売っていましたが、ラベンダーは群生しているから良いと思います。植木にちょろちょろは、この花群れを見てしまうと、寂しいですね。

続きは裕香さんからもらったバトン1個目です。ちなみに菜花は右手にラップで左で箱です~
それから、コメントを頂いた方にはコメント欄から返信済みです。

バトン1個目、調査物v
ゴーストハントなバトン 調査編

貴女はSPRに調査を頼んだ依頼人です
様々な事件が起きますがメンバーと一緒に戦うもよし
皆に任せて傍観するもよし
コメントするもよし
自由に行動して下さい


では…いざ調査へlet's GO!


■「ピンポーン」
インターフォンが鳴り扉を開けるとナルと麻衣とリンの三人が
その後ろに誰かいます
今回の協力者は?(複数可)

A.頼りになる兄貴、ぼーさんこと滝川法生
B.近くで見ると化粧濃いです、意外と役立つシャーマン綾子
C.喋るとお笑いしかしその笑顔には癒されます、エンジェルスマイルジョン
D.協力者なし、誰も居なかった

A ぼーさん
B 綾子

重い機材があるのでぼーさんは外せないかな。
綾子は、単においしいご飯が食べたい食いしん坊の希望です。(←太るぞ 


■ベースに機材を運ぶメンバー達
手伝うつもりが機材を床に落としてしまった貴女に所長の冷たい視線が
慌てて謝る貴女に優しい言葉をかけてくれたのは?

A.何事も無かったように床に落とした機材を運びナルを呼ぶ
さり気なく貴女とナルを遠ざけてくれた優しいリンさん
B.ポンポンと貴女の肩を叩き「壊れてないから気にしなさんな」
心配ないと明るく笑って慰めてくれたぼーさん
C.貴女とナルの間に入りナルに一喝
「ごめんね。いつもああだから気にしなくていいよ」不安な気持ちを晴らしてくれた麻衣
D.「怪我はしていませんか?」
足下に跪き傷がないのを確認して微笑む安原

Cの麻衣で。さらにBのぼーさんのフォローがあれば完璧ですが。


■調査を開始してから二時間温度の下がった部屋が二つ!!
あれ?でも一つはどこかがおかしい
温度の下がった原因は何?

A.クーラーの切り忘れ
調査の最中壁に寄り掛かった時にスイッチオン「カーテンのせいでリモコンが見えなかった」
そんな言い訳今更ですぼーさんのせいで部屋は冷え冷え
B.モニターを見ながら「………」
リンさんの寒いギャグに部屋だけでなく周りの皆も凍り付いた
C.霊のせいで回線はショートしていました
壊れた冷蔵庫の代わりに大量の氷で貯蔵していた部屋だった
D.ラップ音まで鳴り出した!!
二つとも心霊現象ぼーさんとジョンが急いで部屋に走ります!!

ん~、Dで。霊が部外者の侵入に反発しているのだと。
んがしかし、Bも捨てがたい。リンさん、阿川家の時のように屋根に上ってアンテナを確認したりして酷暑に当てられて脳みそがショートしちゃったりしたのかしらね?
Aは温度変化が2時間後というのが変だし・・・タイマー機能?Cは本物ちゃんねvとナルは喜ぶだろうけど、冷蔵庫代わりに氷を使ってまでその家で生活はしたくない・・・。


■夜になりました
貴女は徹夜組と一緒にベースにいます
何をしますか?

A.皆を労うためにお茶を淹れにキッチンへ
B.朝も早かったし凄く眠い、皆に任せてもう寝ます
徹夜組に任せて他のメンバーと一緒に寝室へ
C.霊能者とか興味津津
今までの事件や不思議な話をここぞとばかりに聞きまくる
D.実は機械オタクです
リンさんと一緒にモニターにかじりつき色々質問して意気投合
少しは仲良くなれたかな?

多分、Bかな?それまでは緊張の連続と考えれば、頼れる人がきてどっと疲れが現れるんじゃないかと。
Aは麻衣がいるし、CとDは一安心して、余裕が出たらじっくりと。膝つめで(笑)


■何事もなく朝になりました
いつの間にか眠っていた貴女と同じ布団の中に誰かいます
一緒に眠っていたのは誰?

A.麻衣、真砂子、綾子、昨日は皆と一緒に騒いでいました
異様なまでに盛り上がった恋バナ話は楽しかった
B.えっ?嘘?!冗談だよね?!上半身裸で眠っているのは気になるあの人でした
ドキドキ、何も無かったよね?
隣りで寝てたのは誰?そして理由は?
C.調査中に寝るなんてとんでもない!
ずっとベースでナルとリンさんと異常が起きないかモニター見てたよ
D.緊張のあまりなかなか寝付けず気が付いたらお昼過ぎてます。目覚めたら一人でした
酷い皆、起こしてくれたっていいのに

・・・Aかな。回答の中で、一番ありえるのは。
調査中にB上半身裸は誰であってもないだろうし。打ち上げ宴会後ならともかく。何事もなく朝になったのなら霊にとりつかれて~とかありえないし。それとも気付かなかった?
Cは、傍にいて守らなければならないほど危険ならともかく、依頼人の素人をベースに居座り続けさせるほどナル達、愛想良くないと思うけど。ぶっちゃけ、邪魔なはず。菜花の考えるナルなら慇懃無礼に追い出しにかかると思われます。
D、んじゃ、隣にいたのは人ではなく抱き枕だったオチとか?これもまた、ありかもね~(笑)

以上です
何も事件が起きないまま初日が終わりました
今日も一日調査頑張って下さい(^o^)/

■このバトンの続編(二日目)を希望しますか?

もう少し、怖い設定になりますか?


■ゴーストハントでやってみたいバトンはありますか?
 
・・・う~ん?特には。皆さん、よく考え付きますね~お蔭様で楽しませてもらってます。他力本願万歳!


■このバトンを回したい依頼人がいたらSPRを紹介してあげて下さい

ラストで。 
しなくて良い突っ込みまくりで、すみません。いえ~、どうしても矛盾点を突っ込まずには・・・。
こういう、いらん事しい、が敵を作るのだろう・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]