忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
積みあげて 積みあげて 積みあがったその先に 一体、何があるというのだろう? 
日々徒然
フィルター掃除を頑張った菜花です。手がカサカサ。

皆さん、雪は大丈夫でしたか。菜花はテレビの電波が受信できないという初の現象にぶち当たりました。
テレビをつけたら画面が真っ暗で、雪のせいで電波が受信できない場合があります云々というエラーメッセージが・・・。実家で暮らしていた時は台風の時でも起きたことのない現象でした。
マンションのテレビ受信の体制が脆弱なのか、困ったことです。今はネットがあるのでそれほど大変なことにはなりませんけど。夜の10時過ぎに一部のテレビ局が復活して、翌朝には問題なく見れたので良かったですが。

今日は、最近気になっていた換気のフィルターを掃除しました。24時間換気で換気口があるんですが、ちょっと汚れがひど過ぎないか?と気になっていて。今日、思いたって頑張って掃除しました。
ものすっごく、ものすっごく!汚れていました。ここは入居前の清掃にも含まれないんでしょうかね?数年単位のほこりが積もっていて、完全にきれいにするのは無理でした。手が届かない・・・。
とりあえず、手の届くところを拭き掃除して、ほこりが数ミリの厚さになっていた真っ黒のフィルターを洗いました。これで少し気が済みました。本当は、外のところも掃除したいんですが、ちょっと気力と時間が尽きちゃいました。
また、気分が向いたら掃除しようと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]