忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
積みあげて 積みあげて 積みあがったその先に 一体、何があるというのだろう? 
日々徒然
九州地方は雨続きのようですが、こちらは降る降ると言って降らない関東地方です。午前中は雨予報だったんですけどね~曇りだった。
蒸し暑くて、なんか甘いものが食べたいと思い、冷凍庫を漁ってきました。収穫物はpinoです。といっても、自分用に買いだめしてたアイスですが。自分に甘い菜花は、アイスとお菓子をストックしてます。なんとなく、買ってあれば満足するので、月に一回、買いだめするかしないかなんですけどね。
ホルモンバランスが崩れる時期や、ストレスに精神が追い詰められたりした時に欲求が募るので、ぼりぼり貪り食ってます。時間もカロリーも考えずに。一度食べれば落ち着くので、その辺の自分の抑止力のなさには諦めています。
ちなみに菜花はチップスターとバニラのアイスを一緒に食べるのが好きです。甘いのとしょっぱいのを一緒に食べるのって美味しいよね。チョコに塩を挟んだお菓子を作った人の思考が理解できそうです。でも、食べないけど(笑)理解はするけど、納得はしない。
菜花にとっては、チョコに塩ではないんですよね~チョコはコーヒーの苦味の方が合うと思うのです。コーヒーは苦手だけど、チョコを食べてるときは苦いコーヒーが欲しくなります。カフェモカを考えた人はブラボーです。
pinoを食べていたら、うっかり口の中を噛み千切るところでした。いかん、いかん、口内炎になってしまう。咀嚼の仕方が下手なのかしら。今日のpinoは全部普通のでした。うぅ、星型のとか見て見たい。レア物。
それからpinoはスッティックが抵抗なく刺さるくらいに溶けた感じのところが一番美味しいと思います。口の中に入れて、チョコとアイスがほろっと崩れていくのが美味いんです。硬すぎてもダメ、溶けすぎてもダメ。6個あるうちの半分くらいは、そのダメな感じになっちゃって、pinoを食べるには意外とタイミングが難しい。・・・と思うのは菜花だけですか?そうですか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]